2017年10月06日

山小屋では布団をたたまない。

山小屋で布団をたたむかたたまないべきかがSNSで話題になっていた。山小屋の従業員が実は布団は畳んでもらわないほうがいいということを書いたのがことの始まりだ。それまでこういう話題が出たことがなかったので、一気にたくさんの反応があった。誰もが山小屋で布団をたたんだ方がいいのか、たたまない方がいいのかを考えていたことがあるのだと思う。実は畳まない方が嬉しいという意見が出てきたのだが、まあ極めて想像通りのことではあるのだが、それに反してたくさんの意見が出てきた。まあ読んでると書き手が伝えようとしていることの解釈を間違えてる人もいるし、なんか勘違いしていて反発してる人もいるし、のほほんとした理解してない書き込みをして怒りを買っている人もいた。のほほんとしてるだけならいいけど上からみんなの意見をまとめようとする態度をとって、それが反発を買っていた。日本語の使い方が上手い人と下手な人がいるなと思う。日本語が上手くても読み手の能力が低いと勘違いしている。結局布団は畳まない方がいい。これが結論だ。



Posted by ダン  at 12:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。